勉強したらデキる気になってしまう病から抜け出すには

皆さまこんばんは。

ようこそいらっしゃいました。

 

土曜日で相場がお休みなので、過去チャートを見れるアプリを使ってたくさん練習しました。

 

便利なアプリがあるんですねえ。

英語でしか説明されないことを除けばとても助かっているアプリです。

 

過去チャートを行ったり来たりできるので、ココ!というタイミングでエントリーしやすいのも手伝って、勝率はかなりよかったです。

(それでも70%くらい)

 

ただ、これをリアルで動いている相場でやるの難しいんです。

今?これ今じゃない?あ、あれ?なんか違う?あーめっちゃトレンド方向に動いちゃった・・(エントリータイミング逃した)なんてことがざらにあります。

チキンが治りません。。。(:_;)

 

とはいえ、デモだとテキストに忠実にエントリーを重ねて70%の勝率を出せるので「なんか・・私イケてるんじゃない!?」と錯覚します。

チキンなくせに調子にのりやすいです。

 

投資なんて冷静な精神状態こそが利益への近道なのに、それがなかなか難しい。

 

明日も勉強して、来週からのリアルトレードに備えたいと思います。

ではまた明日!